ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< C91ありがとうございました! | main | 写真集再販いたします >>
2017.01.28 Saturday

再販について



写真集の再販について、年明けからずっとお問い合わせやご要望をいただいています。

それについて、現状や思うことを書こうと思います。

結論から言うと、再販に向けて各所へ見積りをとったりなんとか頑張って動いていますので
今後Twitterをチェックしてもらえたら、というところです。



写真集は

数年壁打ちしているこの愛情をぶつける先として、なにか形に残したいなぁ

という気持ちで始めたので、一度形にしてしまえば自分自身は正直満足で
予約+αで印刷・売り切ったらこれで一段落。また次のことをいろいろやり始めようと思っていたんです。
予約の段階で再販の予定は無いと言ったのは、その気持ちからでした。

しかもフルカラー80ページ+おまけ冊子ですので簡単に再販をかけられるわけではありません。
箔押しの問題(詳しくはひとつ前の投稿を…)もあり、初版より費用がかさむことは目に見えています。

ただ、コミケで完売したあとにスペースで見本誌を見てくださりポロポロ泣いてしまわれた方のことが今でも忘れられず
そして写真集を見た方からのあたたかいご感想を拝読する中で、いろいろと考えておりました。

私がやっているのは、二次創作でしかもコスプレです。
最近はハロウィンなどライトに楽しめる機会も増え、寛容になってきていると感じますがそれでも特殊なジャンルだと思います。
世の中、コスプレ好きな方ばかりではありません。

でもそのなかで、私のコスプレを見ていただき 

今まではコスプレ興味無かったけど買ってみた
こんなコスプレもあるんだ
中央アジア、モンゴルに行きたくなった
写真を見て、気になって原作を手にとりました

と言っていただけることがなんと嬉しいことか。

学生のころ、コミケにスタッフ参加していたのもコミケにおけるコスプレという自由な表現が好きだったからです。

コスプレを好意的に受け入れてくれるならば、
私の大好きなこの漫画を(すっごく恐れ多いしおこがましいですけど)私のコスプレがきっかけで読む方が一人でも増えるならば、
中央アジアやモンゴルに行ってみたいと思ってもらえるならば
ちょっとくらい(ちょっとかどうかは??)赤字でも再販してみようかな。今そんな気持ちです。

ちなみに補足。
同人の黒字赤字って、今まで幾度と無く論争が起こっている問題なのであまりつっこみませんが
私の考えはきっちり回収しなくても自分の生活に支障が出ない範囲でできたら最高!という感じなので
そのあたりはあまり気になさらないでくださいね…みなさん優しいので…
値上げでも〜とおっしゃっていただきましたが初版と同じ値段で考えております。

たくさんのエネルギーをご感想ツイートやメッセージからいただきました。
感想は、制作をする者にとっての力の源です。
ご感想を呟くのに貴重な時間を使っていただいたことに感謝します。
本当にありがとうございました。
Powered by
30days Album