ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【旅行】4日目 素晴らしき中央アジアテキスタイル | main | ごあいさつ >>
2015.08.09 Sunday

【旅行】5日目 最後の日はいつも恋々と

旅行最後の朝です。
旅行ってなんでこんなに過ぎるのが早いんでしょうか。

今日はブハラを出発してタシケントへ向かい、夜の飛行機に乗ります。
まずは最後までブハラ観光。ホテルの朝食が出る前に散策へ。
朝、街の人たちが箒で掃き掃除をしている路地を抜けてチャル・ミナルを見に行きます。






チャル・ミナルは四本のミナレット(塔)という意味で、ブハラの他のメドレセからは離れた東側の旧市街に位置しています。
朝早かったので中には入れませんでしたが、誰もいない場所を満喫しました。


朝からノンを売る人たち


8:40のシャルク特急でタシケントへ。7時間の長旅です。

乗ったときに食事を注文したら、ちゃんとお昼に届けてくれました。


今日も飽きずにプロフーーーーーー!
私、このペースでウズベキスタンにいたら間違いなく1ヶ月で体型2倍になる。
どこのプロフもそれぞれ特徴があっておいしい…最高…


しゃれおつキッズたち

タシケントに着いたら、チョルスーバザールの布屋でアトラスとバフマル(ベルベットのアトラス)を購入
目の詰まった品質の良いバフマルはありませんでしたが…布に囲まれて至福のひと時





ポットの蓋だけ…5000スム(240円くらい ※2015.8.9現在)

チョルスーのあとは、バラク・ハン・メドレセに行って木工品を買ったりしましたが
大統領渋滞(大統領の車が通るときは通行止めになる)の影響もあって急いでいたので写真はありません

はーー今年のウズも楽しかった!人とのご縁、出会い…いろいろと助けられての旅でした。
ウズに恋して、この国にあの人たちにまた会えるのはいつだろうかと恋々としながら日本へ帰りました。
(夜に出発するので、前年と同じく機内食もとらず爆睡して、気がついたら仁川まで30分のところだった びっくり)

ひとまず旅行レポは終わったので今後はお土産や、スザニについてなどまとめてみようかな
あと、私コスプレする人だからイベントレポも書かないと…
ご興味ある方はまたお付き合いいただけると嬉しいです ノ
コメント
夏コミお疲れさまでした。
お会いできて、おしゃべりできて、楽しかったです。
今度ゆっくりおしゃべりしましょうね。
来週までなんですが、何とか行ってこようと思います。
火曜か水曜か、
ご一緒できるようなら連絡いただけると嬉しいです。
銀座・和光で開催される「ミーリー工房 ペルシャ絨毯展」
2015年8月14日(金)〜8月30日(日)
時間:10:30〜19:00  (最終日は17:00まで)
場所:和光 本館6階
〒104-8105 東京都中央区銀座4丁目5-11(銀座4丁目角)
http://www.wako.co.jp/exhibitions/466
http://www.miricollection.com/

それから広島県立美術館、トルクメンジュエリー、
「日本とアジアの工芸作品」2015年7月4日 〜 2015年9月27日
http://www.hpam.jp/collection/index.php?mode=detail&id=101
ちゃんと確認しないとなんですが、
9月5日土曜に何とか見てこようと思っています。
取り急ぎお知らせまで。

だいたい火曜に都内まで出るので、
もしよろしかったら晩御飯とかご一緒できると嬉しいです。
メルアドのほうに連絡いただけると嬉しいです。
  • ziryab
  • 2015.08.22 Saturday 19:33
ziryabさん
夏コミお疲れ様でした!
あの後、バタバタしてしまってご連絡遅くなってすみません。
ごはんいきましょう〜!メールでご連絡させていただきます〜〜!
  • 2015.08.31 Monday 10:23
コメントする








 
Powered by
30days Album