ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【旅行】2日目 駆け足でシャーヒズィンダ廟群 | main | 【旅行】3日目 古民家スタジオ&工芸博物館でコスプレ >>
2015.06.03 Wednesday

【旅行】3日目 ウズのデザフェス!?アートバザール

第二日曜日のタシケントといえば、インターナショナルホテルのアートバザール!念願でした!
もうこの為に今回の旅行の日程を組んだといっても全く過言ではない…

アートバザールは、ウズベキスタンのちょっとおしゃれな工芸品や服やアクセサリーが集まる催しです。
毎月第二日曜日、テレビ塔の近くのインターナショナルホテル(旧インターコンチネンタル)で開催されます。


10時に行ったら、割と空いていてゆっくり見て回ることができましたが昼頃になると激混み。


会場入り口では子供向けのワークショップが。











ダンスのときにつかう、手首につける鈴。


ヨーロッパ系の駐在員の奥様方(っぽい)は白地に白の刺繍の入った爽やかなシャツを選んでいた…


アトラスの小物。
ノートは、プリントじゃなくて布張り。かわいすぎて、何を書こうか迷ったあげく一生書けない気がする。


クラッチバックはアトラスのもつ、フォーマルにもカジュアルにも振れる使い勝手の良さが出てて素敵!!
これはSA Sha'というブラントのもの。
SA Sha'では自分用と母用に服を二着買いました。


アートバザールに出店しているお店は自分のショップをもっているところもあり、ショップカードが置いてあります。


ウズベク好き垂涎の超素敵なiphoneケース〜〜〜〜〜〜!私androidだけど〜〜〜〜〜〜!!!!まじで悲しみで爆死
いや、androidにしたときからこうなることは目に見えてたし既に日本国内でも何度もこのパターンあったし…
一瞬本気でiphoneにしようかと思った。








かわいいアトラスのくまちゃんはヒヴァのCocoonで購入できます。
https://www.facebook.com/cocoon.uz?fref=nf
CocoonはJICA・東京農工大学の協力で、ヒヴァに出来た手作りの絹製品のブランド/ショップです。

ミニアチュールを取り入れたような、アクセサリー



シックなカフスボタンなど、伝統的な柄を現代の生活にうまく取り入れています。

クリエイティブで、活気溢れる場所でたくさん素敵な商品に出会いました。
やっぱりこの国のセンス、大好きです。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album