ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.29 Tuesday

乙嫁語り 原画展

行って来ました外務省!

初めて外務省に行く理由が乙嫁語りの原画展なんて、誰が想像できたでしょうか…。

 

当日は会場内写真OK(会場外の省内はNG)、ネットに掲載もOKとのことでしたので

会場の様子をまとめてみたいと思います。

 

 

1階で受付を済ませ、7階へ。

いただいたチラシの中には、今後外務省HPにて公開予定の書き下ろし漫画「みんなで作ろう!中央アジアクッキング」が。

 

エレベーターを降りると「中央アジア+日本」対話 10周年記念イメージキャラクターのパネルがお出迎え!

日本さん、カザフさん、キルギスさん、タジクさん、トルクメンさん、ウズベクさん とそれぞれ名前があるようです。

 

9巻発売時のパリヤさんパネル

 

会場に入りました。ここが外務省の国際会議室。

テーブルの上にあるマイクやボタンを目にして、テレビで見たやつだ〜!となんだかテンションがあがります。

会場前方にあるスクリーンでは外務省が製作した中央アジア関連の動画が流れていました

 

机の端に、アクリルパネルのカバーに保護された原画が並んでいます。

事前申込・全6回 各回50名まで と限られた規模での開催となりましたが

外務省のセキュリティを考えると納得、そして原画を大切に扱っていただいているというのが伝わってきて

じっくり見て回れる素晴らしい原画展でした。

 

そして、原画の美しさ。

修正用のホワイトの使用が極端に少ない…というかほぼ無い…カケアミもトーンの削りも本当に綺麗…

線が力強くて繊細で、それを間近で見られたことが感動でした。

あと森先生の手書きの文字とか題字が好きなので、鉛筆で書かれたセリフを見られたのも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に単行本化されているもの以外にも、前号の本誌掲載分からも一枚。

 

2017.03.20 Monday

#一年の思い出を月別で振り返る 2016年下半期

◆ 7月 ◆

夏コミで無料配布するポストカードをつくりました



パクチー会!つくしさんおめでとう〜〜















蛍さんとみんぱくいってきた〜〜!







◆ 8月 ◆

開会式かわいかったね



念願のサマルカンド!(現在は閉店しています)



夏コミで告知ポストカードを無料配布しました



ドキドキ







◆ 9月 ◆

カジカたんとユニバ〜〜!



翌日は別行動(笑)で私はみんぱくへ



ポーラ美術館さんで10年ぶり!のトルクメンの装身具展がはじまりました



公開シンポジウムへいってきました。
この週は中央アジアイベントウィークで映画上映会や音楽祭など他にもイベントが目白押しでした!




◆ 10月 ◆

1月に発売されたコスプレMAKEの撮影でした






Shin'さんのかえるバッグ展示会へ!カラーオーダーしました♡



韓国でも中央アジアを求めてさまよう



会社の人(ウズ料理初体験)にも大好評で嬉しかったな〜〜



ありがとうございました〜〜〜!ドキドキした!



冬コミ告知




◆ 11月 ◆

渋谷の羊一。また行きたいな〜



写真集サンプル



写真集サンプル



写真集サンプル



写真集サンプル



写真集サンプル



写真集サンプル



つくしさんとシュトヘル合わせ〜〜〜〜〜!









写真集サンプル



写真集サンプル



YOI聖地巡礼じゃないけどタイムリーに佐賀!















目で舌で佐賀を満喫しました


















写真集サンプル



写真集サンプル



念願のShin'さんのスミスさんと撮影できました〜〜!







◆ 12月 ◆




1月のイベント告知です






写真集サンプル


















コミケ当日の頒布物概要です



お立ち寄りいただきましたみなさま、本当にありがとうございました´▽`

2017.03.20 Monday

#一年の思い出を月別で振り返る 2016年上半期

今更という感じですが、2015年にtwitterのタグをきっかけにやってみたんだけど出来事を整理できてよかったので
2016年版もやってみようかと思います。

◆ 1月 ◆

駅伝好きのお正月



芋圓大好き。台湾また行きたいなぁ〜



掛川にいきました〜〜〜〜!生きてる喜び!



ハルタ 推しPOPの掲示をみてきました



◆ 2月 ◆

ふたたびの掛川



龍が如くコラボでフードファイト



フードファイト



みんなごめん



フードファイト神光臨



誕生日でした



ユルールの衣装をつくっていました






◆ 4月 ◆

ユルールの帽子に苦しんでいました









白ホリで撮影してもらったよ〜〜!









ヒンナヒンナ!




◆ 5月 ◆




ゴールデンウィークはモンゴルへ行きました









前途多難です



どこでも忘れないハロプロ魂 おめでとう;▽;






























おたくま経済新聞さん記事にしていただきました



KAI-YOUさんに記事にしていただきました



モンゴルではシュトヘルも撮影してきました






嬉しすぎたので記念に載せておく



ねとらぼさんに記事にしていただきました



みて〜〜〜



久しぶりに他の現場いってたのしかった´▽`



良く観て、良く買った!!



ほんと良かった



これからも心に留めておきたい言葉




◆ 6月 ◆




冬に向けて本格的に動き出しましたが…



寄り道得意です












これおいしかったな〜〜今年もありますように


2017.03.03 Friday

パクチー会の歩み

コスプレの話でもなんでもなく、ただたんにパクチーが好きな女とそれに付き合ってくれる優しい友人との記録です。

 

【新宿】CAFE RAMBUTAN

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174577/

写真がでてこないけどみほさんと行きました´▽`

 

【池袋】Asian Tao -アジアンタオ-(ベトナム料理)

http://www.hotpepper.jp/strJ000987851/

 

 

【三軒茶屋】ラム&パクチー Salad days

http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13173902/

 

 

【下北沢】ヒシモ

http://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13129699

 

 

しゃぶしゃぶ温野菜で夏の間、パクチーが食べ放題でした

 

 

【新橋】パクチーファン(パクチー×激辛の専門店)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13174667/

 

 

【渋谷】俺流餃子楼

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13179445/

 

 

【渋谷】GOLDEN BURNING—ゴールデンバーニング

 

 

【高田馬場】パクチーバル8889

http://babapaku8889.wix.com/8889

 

 

【渋谷】ジンギスカン 羊一

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13196864/

 

 

【恵比寿】中村 玄

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13032271/

 

 

【新宿】パクチービレッジ 新宿

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13038178/

 

 

閉店【渋谷】ワンディッシュタイ 渋谷宮益坂店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131508/

 

 

【渋谷】アジアンフード&バー バグース

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007479/

 

 

【中野】999

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13172641/

 

 

【三軒茶屋】亜細亜的バル Xinchao
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13188250/

2015.12.12 Saturday

#一年の思い出を月別で振り返る 下半期

引き続き、twitterで振り返る2015年です

◆ 7月 ◆

・廣田さんのカザフかぎ針刺繍講座にいきました


・第一回パクチー会〜〜!


◆ 8月 ◆

・カルルクさんの衣装を進める


・コミケで素敵な本をGET(^▽^)



◆ 9月 ◆

・シュート!原画展開催(来年の1月)が発表されて嬉しさのあまり膝から落ちてごろごろする
・カジカたんとワンピタワー!

・トラベルEXPO!


・月末にスピリッツの原画展に行く
 シュトヘル原画、紙の質感とその上にのっている色の濃淡がまだ目に焼きついてる…伊藤先生のカラー大好き


◆ 10月 ◆

・伊藤悠先生キャラデザのガンダム新シリーズがはじまる

・kingsmanにハマって久しぶりの映画館通い

・絨毯にかこまれて撮影


・その日ちょうど上川隆也さんがPONに出演されて乙嫁語りをオススメされていた…獠ちゃんのような服で…2倍で幸せ

・ありがとうございます〜〜!


・cure終わるのにショックを受ける

・バリ島へ旅行しました





◆ 11月 ◆

・スザニ展へ!


・かのんさんと東京モーターショーへ!


・ヅケさんと乙嫁合わせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!




・順調


・コミティアで素敵なグッズや本をGET

・台湾旅行にいきました






◆ 12月 ◆

・羊の国vol.2に出演しました


年末までの出来事はまた追記しようと思います。充実してたな2015年〜!

- - - -追記

・コミケで無配ポストカードの委託をさせてもらいました


・コミケ2日目!永遠に大好きマジカルシスターズ


・コミケ3日目!ヅケさん山葵さんと乙嫁合わせ〜〜!


2015.12.12 Saturday

#一年の思い出を月別で振り返る 上半期

12月ですし、twitterで #一年の思い出を月別で振り返る というタグがあったのでやってみます。

◆ 1月 ◆
・あけましてから、目標を立てたけど12月現在ユルールの衣装はもちろん手をつけておらず有言不実行…


・アミルの衣装ができました


・ネットニュースサイトに取り上げて頂きました

おたくま経済新聞さん
【ファンの執念が作り上げた『乙嫁語り』アミル衣装がすごすぎる】
http://otakei.otakuma.net/archives/2015011404.html

◆ 2月 ◆
・ワンフェスでアミルのコスプレ






・神、ふぇりおさんとお写真´▽`


・おたくま経済新聞さんに続報として記事にしていただきました

【刺繍は全て手仕事!約6年かかった『乙嫁語り』アミル衣装ついに完成】
http://otakei.otakuma.net/archives/2015020905.html



・乙嫁7巻おっぱいがいっぱい!!!!
・ロケの夜、ラジオのゲストに森薫先生が出演!ナイスタイミングすぎ。かじりついて聞く。


◆ 3月 ◆
・中央アジア会!翌週のナウルーズの日は中央アジアの音楽3というイベントへ。


◆ 4月 ◆
・プラザ平成でマジレンジャー合わせ。10周年!


・唐突にうちの子自慢しますね


◆ 5月 ◆
・ウズベク再訪


・ウズベクでコスプレ。奇跡のような展開で、このスタジオに行くことができました。




・旅行のときは時差を考えて飯テロ☆


◆ 6月 ◆
・お友達の結婚式用に刺繍でウェルカムボードを作りました


・シュトヘル11巻で魂を抜かれる
・かのんさんと遊んで、気づいたらプリパラデビューしてた

・山葵さんヅケさんと乙嫁ご飯会!
・人に人を紹介をしてもらうということって、何にも代えがたいありがたいものだなと実感する


2011.03.08 Tuesday

いい加減ちゃんと更新しなよ

最近、mixiに写真をアップするようになってしまい…こっちの更新が…全く…
いかんねー

3/6に久しぶりにイベント行ってきて、名刺交換とかさせていただいたのですが
みなさんのサイトとかcureとかの更新がすばらしすぎて ね!
わたしもがんばります(棒読み)

とりあえず、アップしてない写真をちょこちょこ上げてかないと溜まった分がやばい!ほんとに!
Powered by
30days Album